2017年12月1日金曜日

6周年によせて

12月1日ー
今日はリハラボ高円寺の開設記念日です。
早いもので6周年を迎えることが出来ました。

6年前の今日、12月1日に杉並区は高円寺でリハラボは生まれました。
「地域に本当のリハビリを広めたい」
「リハビリって楽しいものなんだ」
そんな想いを広めたい一心で
突っ走ってきた6年間でした。

 思い起こせば、当初はリハビリの知識はあるものの、
介護保険の知識も浅く、施設運営のノウハウも
持ち合わせていない中、高円寺圏内の地域包括支援
センターや居宅介護支援事業所の
ケアマネージャーさんをはじめ、
東京都や杉並区の介護保険課の担当者の方、
近隣住民の方、利用者様、利用者様のご家族様、
そして素晴らしいスタッフの方々・・・。
本当にたくさんの方々の
助けをいただきながらなんとか運営を
続けてくることが出来ました。
















お陰様で、地域の皆様に愛されて、
今では区内に4店舗のデイサービスと訪問看護ステーション1ヵ所を
運営するまでに成長することが出来ました。

ここまでの道のりを振り返ってみると月並みではありますが、
「感謝」の一言に尽きます。

たくさんの方々に支えられて来たからこそ、今があるのだと思います。

これからも初心を忘れずに「今できる最良のこと」を
全力で取り組んでいきたいと思います。










今後ともリハラボをご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。

株式会社 Reha Labo Japan 取締役 儘田佳之